靴・バッグの修理・クリーニングなら靴専科にお任せください。

靴・バッグの修理・クリーニングなら靴専科にお任せください。

  • フランチャイズ募集
  • 店舗を探す
  • 靴専科Facebook

蒸し暑く足元のニオイが気になる季節に、靴のイヤなニオイを元から解決!

「おしゃれは足元から」と言われるように、身だしなみのポイントとして足元のケアは欠かせません。特に夏場は服装も身軽になり自然と足元への注目度も高くなりますので、より一層のケアが必要です。今年の夏は平年よりも高い気温になることが予想されており、梅雨後の高い湿度によるイヤな靴のニオイに対しては例年以上に気を使わなければなりません。

一般的に足の裏からは1日に約200ccの汗をかくと言われており、この汗が足や靴の雑菌とかけ合わさって嫌なニオイとして発生します。特に夏場の高温多湿な時期は、高い湿度でニオイの原因となる雑菌やカビの繁殖を促しやすい環境にあります。またこの時期は靴を1日履きつづけると、ジメジメした空気が原因で一晩では靴は乾燥せず、翌日以降、さらに雑菌やカビを増殖させる原因になってしまいます。

シューズ・バッグのトータルエステ店「靴専科」では、超音波洗浄とオゾン水で、汚れや汗、ニオイの原因となる雑菌やカビを取り除くクリーニングサービスを提供しています。超音波洗浄では、特殊洗剤とオゾン水を使用して超音波で靴を丸洗いしますので、表面だけでなく内側や奥の目に見えない汚れや汗、雑菌、カビを取り除きます。またオゾン水を使用することで、ニオイの元を分解し、除菌・消臭を行います。

本格的な蒸し暑さを向かえる前にクリーニングすることで、使い慣れたビジネスシューズやお気に入りのパンプスなど、ニオイも汚れもすっきり、夏場に気持ち良く使用することができます。

靴の洗浄イメージ

超音波洗浄とオゾン乾燥

靴専科のクリーニングは、超音波洗浄とオゾン乾燥を用いることで頑固なニオイや汚れも除去する衛生的な仕上がりを可能にしています。

超音波洗浄

特殊洗剤とオゾン水を使用し、超音波で靴を丸洗いします。 超音波によって、表面だけでなく目に見えない内側や奥のホコリ・汚れ・汗を取り除きます。また、塩素の約7倍の殺菌効果があると言われるオゾン水でニオイの元を分解し、除菌・消臭をします。

オゾン乾燥

オゾン乾燥機の中でゆっくり乾燥しながらオゾンで消臭します。オゾン乾燥機の中には酸素が結合した「オゾン分子」がたくさん飛び交っており、靴の中に隠れた雑菌(ニオイの元)をオゾンが吸着して分解します。

ビフォー&アフター

特殊洗剤・オゾン水を使用し靴を丸洗いし、汚れや・汗を取り除きますので、目に見えない雑菌等を取り除く事が可能です。

ビフォー&アフター