トピックスTOPICS

2021年3月~4月にFURLA4店舗でイベント開催!「FURLA」のバッグに光触媒抗菌加工を無料サービス!

HITOWAグループで、国内最多1400超の店舗数(※1)を持つハウスクリーニングチェーン「おそうじ本舗」等を展開するHITOWAライフパートナー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:見澤直人、以下「ライフパートナー」)は、靴やバッグなどの皮革製品のクリーニング・修理サービスを提供する「靴専科」において、94年の歴史を誇るイタリアのレザーグッズ・ブランド「FURLA」と2021年3月から4月にFURLA4店舗でイベントを開催します。

FURLAイベント

靴専科とFURLAの取り組みは、「昨今の状況から、ショッピングやおしゃれにおいても『安心・安全』の付加価値を提供したい」という靴専科とFURLA双方の思いにより実現しました。FURLAで購入したバッグに、「光触媒」による抗菌コーティングを無料で加工します。

FURLAイベント

様々なウイルスや菌の対策として手洗いや物品の消毒は大変重要ですが、一方で靴専科には、バッグの持ち手やお財布をアルコール除菌シートなどで拭いてみたところ表面にシミができてしまった、色が落ちてしまった、といったお問い合わせが急増しました。革の断面にアルコールが付着するとアルコールは革に浸透し、アルコール揮発時に革に含まれる染料や油分なども一緒に揮発させてしまうため、シミや色落ちが発生してしまいます。

FURLAイベント

そこで靴専科は、「光触媒」により皮革製品を抗菌加工するサービスを開発しました。この光触媒はライフパートナー「おそうじ本舗」の室内抗菌サービスで実績のある「アパタイト被覆二酸化チタン」を採用しています。光のある場所では二酸化チタンの光触媒作用でウイルスや菌を除去、同時に光のない場所ではアパタイトの力でウイルスを吸着し(※2、3)、光の有無に関わらず抗菌作用が続きます。

「靴専科」では今後も、職人の技と専門技術により、靴やバッグなどの皮革製品を美しく・長く・安心してご愛用していただくための各種サービスを開発・ご提供してまいります。

  • ※1 2020年10月ライフパートナー調べ
  • ※2 一般財団法人日本食品分析センターのウイルス試験より
  • ※3 すべてのウイルスや菌を除去し、抑制するものではありません。

家族とくらしを支える新たな価値の創造を目指すHITOWAグループは今後も、生活総合支援サービスの開発を継続することで顧客価値を向上し、お客様に「感動」と「満足」を提供しつづけます。

FURLAイベント概要

以下のFURLA4店舗にて、新規購入のバッグに「靴専科」の光触媒抗菌コーティングを無料で加工するイベントを実施します。

2021年3月10日、13日、14日 阪急メンズ東京 
※終了しています
2021年3月26日、27日、28日 阪急メンズ大阪
2021年4月21日、24日、25日 伊勢丹浦和店
2021年4月22日、24日、25日 藤崎百貨店(仙台)

「FURLA」について

アルド・フルラネットにより、1927年にイタリアのボローニャにて創業。近年は二代目のジョヴァンナ・フルラネットの経営のもと、有数のイタリアブランドとして長い歴史と豊かな伝統を築きながら常に進化しています。現在では世界約100カ国に400以上の直営店のほか、百貨店やセレクトショップに約1,200店舗以上を展開するイタリアを代表するグローバルブランド企業になりました。

主要な路面店は、ローマのコンドッティ通り、ミラノのピアッツァドゥオーモ広場、ニューヨークのマディソンアベニュー、ロンドンのリージェントストリート、日本の銀座、青山など、ブランドの国際的ショーケースの役割を果たすロケーションで展開しています。

日本国内では全国有名百貨店をはじめ100以上の店舗にて展開しているほか、FURLAの世界観をオンラインでもお楽しみいただけるよう、自社オンラインストアも運営しています。詳細は「FURLA」ウェブサイトをご参照ください。

店舗のご案内